ブログトップ





今、山の新緑が美しいです
気持ち好く晴れあがった日です
ドライブがしたくなりました (^o^)/

b0198864_19112985.jpg

b0198864_19112206.jpg
ゴールデンウィークはお天気はあまり良く無い様ですから
今日、春の柔らかい色合いの山の木々を観に行きました





孫のお誕生日なので帰りに
ケーキを買ってきました
ささやかなお祝いです♪♯♪
b0198864_19111406.jpg

[PR]
# by pcsasekiguti | 2017-04-28 19:20 | ドライブ | Comments(4)

今年初の筍飯

b0198864_12085846.jpg
餅米を買ってきて たけのこ飯を
食べたい食べたいとかぜを吹かしたら
作ってくれました
味加減も絶妙でもっちりした
私好みの味付けになっています
昨夕食、今朝飯、昼食と続けて
食しています(●^o^●)
・・・幸せ気分です・・・

※ そんなに美味しいのならまた作ってあげますヨ
・・・ット
嫁の優しい言葉も貰いました

※ 松の木剪定頑張らなくっては~~~
(*^_^*)

[PR]
# by pcsasekiguti | 2017-04-23 12:19 | 食べ物 | Comments(5)

恐怖の北朝鮮



放射性物質を探知する米国の特殊偵察機

b0198864_21143457.jpg

先程 NHKのPM7時のニュースで 北朝鮮の弾道ミサイルから身を守る為に

地下道や窓の無い頑丈な建物や物陰に身をひそめる様に・・・ット

ビックリではありませんか (_;)

どうも 北朝鮮の核実験が間近に迫っている様なのです この25日が危ない!)

米軍がサイバー技術を使って核実験や弾道ミサイル発射を阻止する能力を持ち

先制攻撃はいつでも可能な状態・・・ット報道されています

大丈夫でしょうか?頼りにしていいのか?頼らざるしかないでしょう~~~

北朝鮮は 日本に駐留する米軍基地も攻撃対象になると云っています

戦争になると どうなるのか さっぱり判りません

※ 世界が金正恩に振り回されている感じですね

恐怖政治で国を支配して それに飽き足らず世界を恐怖におとしめて

●●に刃物、裸の王様??? (―_―)!!



[PR]
# by pcsasekiguti | 2017-04-21 21:56 | その他 | Comments(2)

松の木剪定

高齢者ドライバー講習も済ませたので
早速松の木剪定に取り掛かりました

松木の上部を鉄製の重い梯子で全部剪定
してしまいます
この後はアルミの少し低く軽い梯子で
ヤワヤワしていきます

b0198864_20553731.jpg
[PR]
# by pcsasekiguti | 2017-04-20 21:01 | お庭 | Comments(2)

高齢ドライバー講習


今日は高齢者ドライバーの運転技能&記憶力の講習を受けてきました

高齢者の運転は厳しくなって 一旦停止や信号確認動作を見逃したり
確認をルーズな感じで走り違反切符を切られると 高齢者だと 
認知症確認の為運転教習所で講習を受けることになるのです

今日もその様な方が何名か来て認知症検査&講習を受けておられるとか・・・

※ 私達の教室の受講者は75歳以上の人ばかり9名でした
 全員、認知症試験は合格でした!!
b0198864_20193616.jpg
[PR]
# by pcsasekiguti | 2017-04-18 20:33 | その他 | Comments(3)