人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

シクラメン かんそく

一昨年郵便局から頂いたシクラメンが去年の暮れにお花を着けました
去年の春に枯れた鉢を庭に出しておきました
12月中旬にピンクの花を一輪着けているのを見付けました
さあ大変!家の中に持ち込み成長観測が始まりました
小さな米粒ほどのつぼみがだんだん膨らんでピンクの色がさしてきて
開花します このシクラメンから愉しい冬をもらいました \(~o~)/

シクラメン かんそく_b0198864_12522068.jpg
今まで花の終わったシクラメンは 暗い場所に水もやらず保管して
秋の初めに庭に出して水をやって育て様としましたが
球根が枯れてしまって復活はしませんでした
ところが今回のシクラメンは初めから庭にホッタラカシにしていたのです
他の植木鉢に水をやる時に一緒に水が掛かったのでしょうね・・・

※ このシクラメンからほんとに愉しく幸せ気分の冬を過ごすことができました♪♪♪

まだ未だ蕾を着けていますから 観測は続きます





by pcsasekiguti | 2017-03-07 13:11 | お花