人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

悪魔の所業

次から次へと大きな自然災害が起きてきますね
悪魔の所業_b0198864_11314229.jpg
北海道で大地震が発生 膨大な被害です
私はその朝は夜明けと共に久しぶりの晴間に
畑に出かけ 大根、蕪の種蒔きをして帰り
お風呂で疲れを癒しヤレヤレと12時前にテレビを点けたら
大地震の報道一色でした 目が点になるとはこのことです
北海道には以前しばらく住んでいたのですが
厚真町(あつまちょう)とはどの辺りか判りませんでした
報道では標高500mの山並みで 地震前の緑豊かな美しい姿が映し出されていました
その真下で直下地震・震度7が発生 膨大な山並みが崩れ 山際に建っていた
家並みを押しながら潰し呑み込みました 犠牲の人達は大半寝ておられた時間帯です

※ 日本は国土が狭く平地は田圃や畑に使い家屋は山際に建って居る所が
多いですよね 毎年 大雨や地震で山崩れが起きる度に犠牲者が出ます
家屋は先祖伝来の場所にあり 簡単には平地に移動ができないでしょうが
命、第一と考え勇気を出して安全な場所に移転されてはと思いますね・・・

※ 島国日本は不安定なプレートの上に乗かっています
近い将来 南海トラフ地震が必ず起きると言われています
日本一の大都会東京・大阪・名古屋・を含む太平洋側は大丈夫でしょうか?
とっても心配ですよね ⁉

by pcsasekiguti | 2018-09-08 12:11 | その他